ハト退治は専門家にまかせよう!早めの対策が吉

ハト

ハト退治はかなり難しい

敷地内に多くのハトが出現するようになり、糞による被害に悩まされている人の中には、自力でハトを追い払おうとする人も多いです。もし鳥を攻撃するような真似をしてしまうと、鳥獣保護法に違反する事になりかねませんから、プロの業者の技術力を頼るようにしてください。鳥よけグッズなどを設置しても、鳥がネットに慣れてしまうと以前のように鳥が集まるようになりかねません。プロの業者であればハト退治用の機器を使い、鳥類が不安になって住宅に近寄れないように対処してくれるので、鳥よけグッズよりも高い効果を期待できます。市販されている鳥よけグッズも安いものではありませんから、最初からプロの業者に依頼を出しておく事がおすすめです。

鳥

プロならアフターサービスも万全

自力でハトを追い払う事に成功したけれど、すぐにハトが元の位置に戻ってきてしまった時には、プロの技術を頼る事を忘れないでください。長期的にハトを近寄らせない効果を持つ、最新機器などを使いながらハト退治を行ってくれるために、自力でのハト退治は効果の違いの大きさを実感できます。ただハトを追い払うだけではなく、アフターサービスも万全な業者を選んでおく事も重要です。ハト退治の作業を行ってから短期間でハトが戻ってきたようであれば、再び作業を行ってくれるというアフターサービスの手厚さで好評な業者も増えてきています。鳥よけネットなどで対処をしているだけでは対応が不十分で、自宅に近寄るハトが増えてしまう事になりかねませんから、早い段階で業者に連絡を入れてみてください。